ブログ

歯科医院の器具の洗浄が手洗いで十分だと思っていませんか?    衛生環境を重視するあらやしき歯科医院 神奈川県 藤沢 鵠沼 片瀬

まだまだ、歯科用器具の洗浄は、手洗いが一般的のようですが・・・。
手洗いでは、ていねいにするほど時間をとられ、その間かかりきりになってしまいます。忙しい時にはつい手間を惜しんだり・・・。洗う人によって洗浄効果に大きなばらつきが出てしまいます。結果の個人差が大きく、一定した洗浄水準を維持できません。複雑な構造や中空部を持った歯科用器具は、手洗いだけでは内側まで洗浄できません。また、歯科用器具は先端の鋭利なものが多く、手洗い洗浄中にケガをしてしまうことがあります。そのケガには感染の危険を伴います。
mieleG7831kuro.jpg  mielejetwasher1.jpg
洗浄を高いレベルで標準化するクリーンで安全な洗浄装置
誰でも簡単な操作で常に一定した高い洗浄効果が得られます。洗浄中により大切な他の仕事を進められます。外側はもちろん内部まで、ポンプから発生する水流が、付着した汚れを徹底的に洗浄/除菌します。また、ケガや感染のリスクを大幅に軽減できるので、安全で衛生的に洗浄できます。
VarioTDというシステムが搭載されており、60℃を超えると凝固してしまう血液や唾液といったタンパク質を凝固させずに確実に洗浄します。その後、弱アルカリ性の専用洗浄剤で洗浄・すすぎを行い、すべての汚染を効果的に落とすことができます。洗浄の最終行程では、93℃で除菌を行なっています。
mielejetwasher002-1.jpg
  • 誰でも簡単に高い洗浄効果を得られる
  • 器具の内部までしっかり洗浄できる
  • 感染のリスクを大幅に軽減する
ドイツのミーレ社の医療器具専用ジェットウォッシャーは、患者様にも医院にも、より清潔で安全な医療環境をもたらしてくれる洗浄/除菌システムです。
Miele Logo.png
さすが、お掃除大国ドイツ。ミーレ社は、家庭用高性能食洗機・掃除機などの家電や調理機器でもおなじみですね。

歯科医院で使う治療の水が清潔だと思っていませんか?

その歯科治療用器具はすみずみまで滅菌されていますか?

過去の記事

全て見る